なんでこんなところにって!ってびっくりするほどアムステルダム中心部にある素敵な場所です!
スプイ広場(Spuiplein)に白い家々が立ち並びその間に茶色い家があります。扉を抜けるとタイムスリップした?と思わせる中世の中庭が!!
ベギンホフの歴史
14世紀ごろベギネン(Begijnen)に家を提供するためにベギンホフの家が建てられました。
ベギン会の女性たちは修道女のように暮らしていましたがより独立していて自由がありました。
16世紀、カトリック信仰は禁止されましたがベギンホフの家は女性たちの私有財産であったため、礼拝堂は明け渡しましたが唯一存続したカトリック系の施設でした。そして複数の住居の裏に隠れ教会が建てられて今日でも見学できます。
最後の修道女は1971年に亡くなりましが、中庭から外れた家は現在でも住居となっています。ベギン会の女性は住んでいません。
ホーテン・ハイス(Houten Huys)
ベギンホフに足を踏み入れると、右側に1528年に建てられたホーテン・ハイス(木造家屋)がありアムステルダムに現存する2軒の木造家屋の1つです。
元々アムステルダムにある家はすべて木で建てられていましたが、火災の危険があるとしてレンガを建築材料とすることが義務づけられました。現在でも人が住んでいます。
ルールおよび開館時間
ベギンホフの見学可能時間は毎日9:00~17:00。
礼拝堂も見学できます。
観光客専用と表示された小道のみ散策することができます。
住民に迷惑にならないように他の小道は小さな柵で仕切られていますので入らないようにしてください。
Add: Gedempte Begijnensloot, 1012 RM Amsterdam
https://begijnhofkapelamsterdam.nl/english-information/
xx Auroragram